学習塾・瀬戸市、新瀬戸駅前校・品野町校、小・中・高一貫教育の森久学園・MAETA。瀬戸市にて学習塾を50年以上経営、東進衛星予備校、アンイングリッシュスクールの英会話教室、小学生対象学童クラブ・モアスタディー・学童保育も併設。パソコン教室新瀬戸ドットコムも併設。

ニュース&コラム

H30年度第2回英語検定

2018年 8月 3日

英語検定のお知らせ
近年、英語は国際語として定着し、日本でもあらゆる分野で必要とされています。そこで英語力を証明し、公的な資格を与える文部科学省認定の英語検定を下記の要領で実施しますので、積極的に参加してください。
平成30年度 第回 実用英語技能検定試験
日時:平成30年10月7日(日)
級  :2級 準2級までしっかりつけてきた力を実生活の様々な分野で応用できる力を身につけている級で、レベルは高校卒業程度とされています。社会生活に必要な英語を理解し、使用できることが求められます。入試優遇、単位認定、センター試験対策、さらに海外留学や社会人の一般的な英語力の条件として幅広く適用されます。試験内容は、一次試験(筆記とリスニング)と二次試験(面接形式のスピーキングテスト)に分かれています。
準2級 これまで5級、4級、3級と着実に英語の基礎力を身につけ、基本的な応用力として次の段階へつながる重要な級で、レベルは高校中級程度とされています。日常生活に必要な英語を理解し、使用できることが求められています。入試優遇や単位認定をはじめセンター試験対策などメリットの範囲が一段と広がります。試験内容は、一次試験(筆記とリスニング)と二次試験(面接形式のスピーキングテスト)に分かれています。
3級 5級、4級で習得してきた基礎力の集大成の級で、レベルは中学卒業程度とされています。身近な英語を理解し、使用できることが求められています。この3級から面接試験が加わり、話す力が的確に測定されます。試験内容は、一次試験(筆記とリスニング)と二次試験(面接形式のスピーキングテスト)に分けられます。
4級 英語の学習を始めて最初の目標となる5級の次に目指す級で、レベルは中学中級程度とされています。簡単な英語を理解することができ、それを使って表現することが求められます。5級より一段上の基礎的でかつ重要な内容が出題されます。なお、スピーキングテストは級認定には影響せず、スピーキングテスト単位で合否判定されます。
5級 英語の学習を始めて最初の目標となる級で、レベルはおよそ中学初級程度とされています。初歩的な英語を理解することができ、それを使って表現することが求められます。基礎的でかつ重要な内容が出題されます。5級は、英語学習のステップの始まりです。試験内容は、一次試験(筆記とリスニング)に加え、スピーキングテストも導入します。なお、スピーキングテストは級認定には影響せず、スピーキングテスト単位で合否判定されます。
級と準1級は1級を実施する本会場で受験します。
l      2級と準2級、または準2級と3級のように、同じ日に同じ会場で実施する級の中で、隣接した二つの級を一緒に受験することができます。同じ級を重複して受験することはできません。また、塾と学校の両方受験はできません。当日は身分証明書、または学生証が必要です。3級受験以上の人は3cm×3cmの大きさの顔写真が2次試験の時に必要です。
会場:新瀬戸ゼミナール 2F
集合時間:準2級、4級              午前9時30
2級、3級、5級     午後1時
1級 8,400円 準1級 6,900円 2級 5,400円
準2級 4,800円 3級 3,400円 4級 2,100円
5級 2,000円  
申込方法:新瀬戸校、品野校にある英検申込書に必要事項を記入の上、費用を添えて申し   込んでください。(TEL 0561-83-0054  午前10:30~ごご6:00)
締め切りは、97日(金)です。

次の記事 

前の記事 

このページの先頭へ